読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログツールを使ってみる

ブログ作りながらの雑談ネタ

ブログツールを使ってみる ブログ作りながらの雑談ネタ

DigiPressのFancie Noteを購入

賢威と迷ってましたが、ちょうど洒落たテーマがDigiPressよりリリースされましたのて、購入してみました! @DigiPressいままでSimplicityを使って、最初はシンプルでよかったのですが、写真多用でスライダーなどのプラグインとかを入れてたら、なんとなく開…

賢威を安く購入する

これからwordpressでサイトを作ろうとしていると、必ず「賢威」という名前を聞くと思います。 色々なところで賢威のレビューサイトがあるので、ここでは説明を割愛しますまが、SEOに強いテンプレートの一つです。これから独自ドメインを取つてサーバー借りよ…

ぐぐるさんはブログをこう作れと、

SEOゃらなんやらと、いろいろなサイトや講座がありますが、グーグルはサイトをこう作れとおっしゃってます。 http://static.googleusercontent.com/media/www.google.co.jp/ja/jp/intl/ja/webmasters/docs/search-engine-optimization-starter-guide-ja.pdf …

google adsense の広告を見直してみる

ホームページでブログなどをgoogle adsenseをやっている方は多いと思います。 自分のページを見てみると、アンマッチな広告が表示されていることがありませんか?まだyahooとかFaceBookなどの検索やsnsサイトの広告なら救いがあるのですが、あまりクリックは…

まとめサイトビルダーを買ってみた

クリスマスセールで、まとめサイトビルダー を買ってきてしまいました。 あぁぁぁ2chscやおーぷん2chなどのスレをまとめサイトご作れるツールです。ちなみに今、正月セールを12日までやってます。 通常よりお安くなっている!詳しい機能や内容はまず見てから…

無料WORDPRESSテンプレートはこれ!

まずwordpressでブログを始めるなら、SimplicitiyかStingerで決まり!以上。 と言ったら、ここで終わりじゃないか。 諦めたら、、、(以下自粛)ちなみに私はsimplicitiy使っています。どちらもシンプルでSEOに強くて無料というのが人気の理由です。ブロガーの…

Amazon アソシエイト審査

Amazonでアフェリエイト審査をするにあたって、その評判をぐぐる先生に聞いてみると、けっこう厳しいというご指摘を目にしまする。 そこで気をつけること言われることは Amazon購入歴 情報教材の売買 フリーメールを使うな とかです。 先に結論だけを言うと…

ブログはやはりWORDPRESS?

初めてブログやるとなると、このブログみたいにはてなを使ったり、他にFCやLivedoorやアメブロとか色々な無料ブログあります。 無料だから一長一短です。初めだから、記事というネタ仕込みにこちらを使うのはいいと思います。けれど行き着く先は、WORDPRESS…

ブログツールのネタ探しに

ブログをやろうとしたとき、無料ブログとかでとりあえずやってみるのはありだと思います。まずは習うより慣れろってやつですよね。 それにブログって書いた量がつみかさなって後々に有利になってきますので、まずはやってみるのが一番です。 そんでもってね…