ブログツールを使ってみる

ブログ作りながらの雑談ネタ

ブログツールを使ってみる ブログ作りながらの雑談ネタ

ブログツールのネタ探しに

ブログをやろうとしたとき、無料ブログとかでとりあえずやってみるのはありだと思います。まずは習うより慣れろってやつですよね。

それにブログって書いた量がつみかさなって後々に有利になってきますので、まずはやってみるのが一番です。

 

そんでもってね、ブログを書いていくと、

f:id:photravel:20151223201643j:plain

という具合になりますよね。 本を読んだり、ぐーぐる先生に見たり聞いたり。少なくても、

 

HTML構文ぐらいは、はやめに覚えておこう!

 

少し厳しいですかね。


とはいえ、全て覚えてくださいとまでは言いません。

覚えれていれば装飾作業が早くなるので有利ですが、HTMLタグや基本的な文法だけははやめに覚えておいてください。
他の人はどういう風にブログデザインをやっているのだろうかとか、やり方を理解するには、どーしても避けては通れないところです。

 
というお勉強のブログではないので、これ以上つづけるとおやじ風うんちくになってしますよ、、、なのでHTMLのお話はおいておいておきます。

 

ここではなにをしようかというと、ブログ作るためのツールとか試していきます。

すなわち、わたしが聞いた試したものの備忘録を兼ねたブログです。

f:id:photravel:20151114021530j:plain

ご参考になりますよーにと思いながら、しゅっぱーつしまーす。