読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログツールを使ってみる

ブログ作りながらの雑談ネタ

ブログツールを使ってみる ブログ作りながらの雑談ネタ

DigiPressのFancie Noteを購入

賢威と迷ってましたが、ちょうど洒落たテーマがDigiPressよりリリースされましたのて、購入してみました!

f:id:photravel:20160427021834p:plain
@DigiPress

いままでSimplicityを使って、最初はシンプルでよかったのですが、写真多用でスライダーなどのプラグインとかを入れてたら、なんとなく開くのが遅くなってきたような、、、
しかもAll in SEO Pack入れてたときより、外したほうがアクセス数上がるし。あまり相性良くない?

同じ重いなら、始めからその機能入っていてデザインが良いテンプレートもいいかな?と思い始め、ちょーど発売されたFancie Noteにいってみました。

wordpressのテーマを導入しようとしたら、悪魔の

「本当に実行していいですか」

と出てしまいました。
ファイルが15Mあるので、アップロード制限に引っ掛かった模様です。
こうなったらphp.ini弄るか、素直にFTPでアップロード。

そうなると忙しくて当分は導入できません(;_;)

時間かかりそうなのなので、ゴールデンウィークに入るまでは着手はできなさそう。
それまでお預け。。。

早く使ってみたいのに、生殺しだ(笑)

とりあえず入れてみたサイトはこちら

すっきりしたよーな、してないような(笑)